岩崎亮一選手への想い

2012年05月22日

いつからか、こう呼んでます。


「亮ちゃん」と。



なんて失礼なんでしょうね(-゛-;)確かに




飯塚での佐々木選手と藤岡選手の優勝に続いて、

今日は伊勢崎のナイターで見事に優勝した
「岩崎亮一」選手

岩崎亮一選手への想い


今回は岩崎選手にまつわるお話です。(長いョ)



2010年4月から山陽オートナビゲーターをつとめている私ですが、

公営競技に関わるのは初めてで、
競馬も競輪もボートもしたことなく、オッズの意味も分からないヤツでした。

選手に話しかけるのは苦手だったし、
亮ちゃんは一見冷たくて怖かった(ToT)ヒョェ~


先輩からたくさん叱られたりもしたし、
FAXでクレームもきた(-_- )チーン

自分では頑張ってるつもりでも、足りてなかったんだよ(;´д`A)

成果が表れず、オートレースの楽しさが感じられなかったんだー



辞めたい


半年経ったくらいからそう思ってた。



辞める


と決心が固まろうとしていた時、



2010年11月


山陽支部の練成会の司会をさせて頂いた。




ビールを飲みながら・・・笑





そこで初めて、各選手達と整備の話ではなく

普通の話??

お酒を飲んで、笑って、叫んで、

二次会では歌って、飲んで、騒いで・・・・




そこでの亮ちゃんがおかしくておかしくて、

私はお腹をかかえて笑い転げた(≧▽≦)



そのとき初めて気付いたみたい。

亮ちゃんを筆頭に選手達はなんて面白いんだぁー(°д°;)ナンナンダー

他にどんな話が聞けるんだぁー(°д°;)



と。



その1日で、「辞めたい」気持ちが吹っ飛んでしまって(´o`)





今の私がいます。



できる限り続けたい。

もっと、オートレースファンを増やしたい。



それがレースであれ、バイクであれ、選手であれ、

何でもいいと思う。

なにかのきっかけを作りたい。




オートレースが好き☆って心から言えるようになるまで
ちょっと時間がかかったけど

今は本当に大好きです。



そのきっかけになった亮ちゃん

ありがとう(●´ω`●)

岩崎亮一選手への想い

そして、優勝おめでとうございます☆★☆





いままで語らなかったこの話を

今日の山陽勢の3つの優勝を記念して書きました(笑)

私が一方的に感謝してるんですけどね(*^^)アハッ





※この写真を撮った日、岡松選手に・・・
「あれやろ、その髪型。中森明菜!!!!」て言われた(-゛-;)ゥゥ


同じカテゴリー(オートレース)の記事画像
還暦 飯塚オートG1開設60周年記念レース
全日本選抜オートレース
プレミアムカップ
平成チャンピオンカップ
山陽オート
SG日本選手権
同じカテゴリー(オートレース)の記事
 還暦 飯塚オートG1開設60周年記念レース (2016-11-20 07:19)
 全日本選抜オートレース (2016-02-17 08:44)
 プレミアムカップ (2015-07-01 11:38)
 平成チャンピオンカップ (2015-04-21 03:23)
 山陽オート (2014-12-27 22:42)
 SG日本選手権 (2014-11-03 05:50)

Posted by みっつー at 00:04│Comments(5)オートレース
この記事へのコメント
岩崎選手に出会ったから今の薫さんがいるのですね。
素敵なお話ありがとうございました
Posted by りょうちゃん at 2012年05月22日 19:17
お久しぶり―――ね(^_^)v みっつ―さん^_^;

  “ご無沙汰して御免なさいね”

 最近の山陽勢、優勝ラッシュですね(^^♪

浜松でも、岡部選手・濵野選手のワン・ツー

  さて、今後とも、山陽オート&オート界に、多大なるご尽力をお願いしますよ。 健康に注意して、〃やらまいか〃

   選手は、本当にやさしい、人間が出来ていますね。養成所で鍛えられて   
   いますから。。。

            オートレース最高たい(^^♪

  浜松は記念が続きます、GIゴールデンR・特別GIプレミアムカップ

  なんと(^◇^)ゴールデンRに、あの方が追加\(^o^)/

     ◇浜松に来るとよ。待ってるばい(^_-)

      山陽の【中森 明菜】さん
Posted by 怪物くん at 2012年05月23日 08:03
>りょうちゃんさん
りょうちゃんさんと亮ちゃんの話をするのが
とても楽しいんです(*´▽`*)
これからも一緒に応援しましょうね♬


>怪物くん。
お・ひ・さ♬
でたー!中森明菜(笑)
浜松楽しみですね(●´ω`●)
福岡から山陽勢の活躍を応援しています(´o`)
Posted by しっきー(みっつー) at 2012年05月29日 09:25
岩崎選手のヘルメットに書かれている「26」。
「どこかで見たなあ」と思っていましたが、MotoGPの最高峰クラスで
活躍しているダニ・ペドロサのゼッケンですね。

山陽オートの選手たちにMotoGPで活躍するライダーで誰が好きか聞いてみてください。

ちなみに私はバレンティーノ・ロッシが好きです。
Posted by 車いすKENちゃん at 2012年06月02日 20:07
>車いすKENちゃんさん

26だったんですねー
28かと思ってました(;´д`A)

聞いてみよ~♬
っと思っても、次に岩崎選手とお会いするのは・・・
8月???10月???
山陽は開催が少ないもので(ToT)
Posted by みっつーみっつー at 2012年06月13日 11:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。