こまこまこま

2007年02月15日

ドキドキicon102バレンタインデームードも一夜明けるとウソのようですねface11


昨日はラブリィicon102ドキドキもなくicon07
今日も博多駅で過ごしている光安ですicon26icon10





今回、「熊本観光物産展」には、「肥後こま」の職人さんをお招きしていますicon97



なんだか懐かしいですよねぇface02

実はこの「肥後こま」の色には意味があるんですよッicon67


赤・黄・緑・黒そして色を付けていない無色は5つの臓器を表していますface01

赤:心臓
黄:肝臓
緑:膵臓
黒:腎臓
無職:肺



健康長寿への願いが込められているそうですicon59



会場では子供から大人まで、楽しそうに回していますよicon65もちろん私もface11


熊本観光物産展」は明日の金曜日までですicon97

博多駅を通る方はぜひお立ち寄りくださ~いicon23

光安がお迎えしまぁすicon194


Posted by みっつー at 16:16│Comments(4)
この記事へのコメント
今晩わ!
博多駅に駐屯中ですか?(笑)
明日朝通勤前に顔を見に行こうかな!
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2007年02月16日 00:54
最近は、こま遊びをする子供たちを見かけなくなりましたね~。
写真を見て、昔、こまで遊んでいた自分を思い出しました!
ちなみに、赤:心臓、黄:肝臓、緑:膵臓、黒:腎臓、無職:肺・・・???
無職!????思わず爆笑したメガネさんでした。
Posted by ひろたしょ~じのメガネさん at 2007年02月16日 09:34
ボケはないのかな???
Posted by kspaws at 2007年02月17日 12:49
>ヒロシ@さま
こう毎日いると、
博多駅在住の方々のお顔も、分かる様になりましたよ(笑)


>ひろたしょ~じのメガネさん
無職・・コメント見て私も笑いました(^^;)
あえて書き換えません(笑)


>オイちゃんさん
ボケ!?
サトユミとコンビ組む事考えて、鍛えなくちゃですね!!
Posted by 光安薫 at 2007年02月17日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。