大丈夫?

2008年09月25日


友達が旦那さまの転勤で埼玉へ行くことになり、昨日は「梅田さんを囲もう会」が開催されました♪

急遽開催したにも関わらず、久留米や北九州、熊本・広島から仕事帰りに10人集まったのです(@゜▽゜@)

ちなみに私は佐賀帰り(;^_^A


あまりにも盛り上がっちゃってブログ更新忘れてもうた( ̄□ ̄;)


何をそんなに熱くなったのかというと‥
「だいじょばん」について。


大丈夫?

だいじょばん。



大丈夫ではない状態のこと‥


これは博多弁?
そんな言葉存在しない?
けど10人皆、意味通じたし‥

だいじょばんとか言葉つかいよったら、ばいじょばんとかいな。???


この写真は友達の(^O^)
初めて触った‥。


Posted by みっつー at 21:34│Comments(6)
この記事へのコメント
お初です。
だいじょばん。
みせんでよか。
長崎弁と思ぉーとりました。
Posted by いとー at 2008年09月25日 23:59
社長には「ダメ」って怒られそうだけど、だいじょばんは僕も理解可能
Posted by とまと at 2008年09月26日 00:30
この町で半世紀以上暮らしてるけど、

し・ら・ん・・・・・
Posted by kspaws at 2008年09月26日 13:14
>いとーさん
長崎弁なんですか!!!!!?????
だいじょばん・・
みせんでよか!は分かりますよ(^^)



>とまとさん
ありゃ?だいじょばんは通じませんか・・



>オイちゃんさん
だいじょばんは若者語???
Posted by 光安薫光安薫 at 2008年10月01日 18:16
いや、分かるし、使った。
Posted by とまと at 2008年10月01日 23:22
>とまとさん
おっ。やっぱり通じますね(^o^)
Posted by 光安薫光安薫 at 2008年10月02日 12:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。