引退

2012年01月24日

先日、山陽オート 1 期 安永俊昭選手の引退が発表されました。



3月で69歳を迎える安永選手は、
私の父とほとんど同世代。


しかしレースでは年齢なんか関係ありません!

若手を抑えて勝ったときは、ベテランの凄さを改めて感じます(`・ω・´)








実家では両親にいつも安永選手の話をしていました。



そして必ず、
「お父さんもまだまだ頑張らなくちゃ!!」


て・・・・・なんて娘だ(笑)







前節、山陽オート開催前検日に安永選手がレース場を訪れたそうです。




引退のご挨拶に。





本当は華やかに、卒業をお祝いしたかったそうですが、

先日の悲しい事故もあり、しめやかな卒業式になったそうです。





こんなお話を聞かせてくれるのは、

安永選手のお弟子さんである田斎英世選手。




誰よりも引退発表を淋しがっていると思います。



そんな田斎選手はいつも穏やかで
ロッカーの引き出しに、のど飴をいっぱい持ってて(●´ω`●)


どの飴がいい?って
たくさんの飴から好きなのをくれます(*^。^*)


引退

田斎選手ありがとうございます♪




少し淋しくなりますが、

また安永選手のお話聞かせてくださいねっ!






ロッカーではお父さんと呼ばせて頂いてた安永選手

49年間の選手生活、本当にお疲れ様でした(●´ω`●)



ご卒業、おめでとうございます。





と、直接伝えたかったです







同じカテゴリー(オートレース)の記事画像
還暦 飯塚オートG1開設60周年記念レース
全日本選抜オートレース
プレミアムカップ
平成チャンピオンカップ
山陽オート
SG日本選手権
同じカテゴリー(オートレース)の記事
 還暦 飯塚オートG1開設60周年記念レース (2016-11-20 07:19)
 全日本選抜オートレース (2016-02-17 08:44)
 プレミアムカップ (2015-07-01 11:38)
 平成チャンピオンカップ (2015-04-21 03:23)
 山陽オート (2014-12-27 22:42)
 SG日本選手権 (2014-11-03 05:50)

Posted by みっつー at 11:11│Comments(0)オートレース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。