携帯電話事件

2011年11月02日

ある事件を振り返りたいと思います。


10月下旬のイベント
docomo総合防災訓練の実演。


みっつーは被災地にて現場のリポート役でした
携帯電話事件




ヘリコプターから「衛星携帯電話」を届けたり、


電気も電話も通じない被災地に
docomoの移動基地局が来て、携帯電話を使えるようにする。
そういった場面もあり、緊迫した現場。
携帯電話事件




そんな中、事件が起きたのです。







簡単に言うと、
リハーサル後
携帯電話を仮設トイレに落とした。






普通のトイレと違って、

落とした!!!!!と思ったら
携帯がゴロゴロ~と下に落ちていき
姿が見えなくなった(-゛-;)



おそらく下の方で
まみれてしまったのだろう
想像するだけでも恐ろしい(ToT)




しかもその携帯、実演で使うんだけど(-_- )






幸いにも、ここはdocomo現場。
落とした携帯もdocomo。


携帯事件はすぐに広まり、
docomoスタッフの皆さんが対処法を話し合ってくださり・・・・



1名は私の代わりにdocomoショップへ。

その間、「仮設docomoショップ」にて
(コレもイベント用に作ったショップ)

代替機を選びなさい。と




気付けば本番前には
今まで通りに使える代替機が手元に。
携帯電話事件

docomoの皆さんの迅速な対応には頭が上がりませんm(_ _)m




落とした携帯電話??

イベント終わるまでトイレの中です(-゛-;)




電話帳など、個人情報が入っているので
必ず取り出すこと!!!と、言われてまして(°ε°)




お仕事終了後、
トイレ撤収車を待ちました(;´д`A)


いよいよ、まみれた携帯救出作業が始まります・・・
(スタッフが見守る中 笑う中、ビニールを使って自分で)






あとはご想像におまかせします(笑)







いや~

想像をはるかに超え、

とてもきれいな状態で救出されました。



女性の人数が少ない現場でヨカッタヾ(・ε・。)




しっかりしっかり洗って~
携帯電話事件
見事に電源付いた(*´▽`*)




使えそうだけど。。。

ヤダ。




保険にも入っていたので、
5000円で新しい同じ機種が買えるとのこと。






次の日、docomoショップで手続きして

新しい機種が届くまで、代替機その2で過ごすことに。

携帯電話事件






そして、さきほどdocomoショップから
「携帯届きましたよ~」って連絡が(●´ω`●)




今日行ってこよ~っと。




docomoカード再発行
機種変

保険が利くとはいっても
出費がかさむ(*`ω´)





関係者の皆様、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m











同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
10年目
初購入☆
早起きできるかな
胃カメラ
よかよか
長期戦
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 10年目 (2016-11-02 17:07)
 初購入☆ (2015-05-12 00:50)
 早起きできるかな (2015-04-16 21:09)
 胃カメラ (2015-01-31 10:40)
 よかよか (2014-12-29 23:56)
 長期戦 (2014-12-12 22:11)

Posted by みっつー at 12:21│Comments(5)ひとりごと
この記事へのコメント
食事中に見て笑い話に吹き出しそうになったわい。
Posted by ひぐのり at 2011年11月02日 12:31
ぎゃははははははは\(^o^)/\(^o^)/

田舎香水のカオリに包まれたカオルかぁ・・・・笑える。

さあ、今年もあと二ヶ月、主婦カオルさんが次に何を

やるか期待大でっす。
Posted by kspaws at 2011年11月02日 13:10
ケイタイと共に「運」も手放してしまった・・なんてことにならないようにね!光安さん(いつまでも光安さんでいいのだろうか?)!
Posted by おっさん自動車 at 2011年11月02日 23:19
みっつ――――さん、ウンはついていなくて^_^;  “運”がついていますな(^_^)v
 さすが、強運の持ち主(*^_^*)新婚パワーかなぁ(^^)v
           
Posted by 怪物くん at 2011年11月03日 08:02
>ひぐのりさん
吹き出して欲しかった・・・(`・ω・´)!



>オイちゃんさん
ハプニング王に推薦してください。



>おっさん自動車さん
運がついているんです(*`ω´)!!


>怪物くん
新婚パワー♪(´▽`)そーだそーだ
Posted by みっつー at 2011年11月17日 14:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。