2007年06月16日

音楽は神様からの贈り物
音楽は喜びの友 悲しみの薬



そうラテン語で書かれているのがこちらの楽器icon74
♪

チェンバロですicon65

チェンバロはイタリア語での呼び名。
英語ではハープシコード、フランス語ではクラブサンと呼ばれていますicon67
実はまったく同じ楽器なんですよicon14

どれかは聞いたことありますか??



弦の部分には華やかな花の絵icon102
♪


17世紀~18世紀にかけて宮廷楽器だったチェンバロ


今回、このチェンバロ演奏会のMCでしたface02icon26

ピアノに比べると音が細く、キラキラした感じ。
とても繊細な音でしたface06


この会場にピッタリicon67

その会場というのは「福岡三越
今年の10月で、開店10周年を迎える記念イベントとして、
17日(日)まで、三越9階にて

大宝飾展icon97」が開催されていますicon97


会場には4億円のジュエリーも・・・・face08


たっくさんの宝石に囲まれて
最初は「値段たかっicon196」って思っていたのが・・

徐々に「これならどうにか買えるかもface16」って麻痺してんじゃんface12

おいおいicon23icon10



セレブ気分になったみっつーでしたicon194









Posted by みっつー at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
チェンバロかー、最初に聞いたのはブランデンブルグ協奏曲だったかな。
学生時代、ある愛の歌のサウンドトラックがパープシコードじゃなかったかな。
遠い昔、もう忘れた。アルツおいちゃんだ。

4億だったら、サマージャンボで買える。かな????
Posted by kspaws at 2007年06月16日 12:36
>オイちゃんさん
ある愛の歌・・
小3時代、初めてのピアノ発表会で演奏しました♪

4億円のジュエリー、
あまりにもきらめき過ぎて、ちょっと気持ち悪かった(-゛-;)
私には合わないわ・・
Posted by みっつー at 2007年06月17日 11:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。