ひざ

2007年06月05日

私事ですが、
数年前、靱帯を痛めて
左膝が悪く‥

最近かなり痛かったので
今日は病院へ行きました。

マッサージ治療と
数ヶ所、炎症押さえの注射
(;_;)


立ち仕事も多いので、
膝にも負担が(T_T)

1番の原因は…
年だろう。チキショゥ

明日はウォーキングレッスン♪
痛みも治まった事だし
がんばるぞぉ〜だ♪



Posted by みっつー at 23:38│Comments(10)
この記事へのコメント
ほほう! 貴方もですか!  私も10年程前に右膝を痛めました。

エアロとスカッシュが原因ですね。 それからサルサに転向した次第。やはり歴史のあるダンスはその点洗練されてます。痛めるような動きは極力排除されている。 Son(Salsaの原型)やTangoなんか、ご老人でも踊っていますからね!  私の経験ではファンクやHIP HOPも危ない。 実は私もやったことがあるのよ〜〜(汗、汗、汗)

でも!!!  貴方が歳のせいにしてはいけない!   …オジサンが云うのは許せるけど(汗)

貴方の場合、準備運動不足ですね。よく屈伸とかして運動しましょう!
Posted by Hiroshi at 2007年06月06日 08:05
あ~~~、それはしっかり治さないと年取ったらでるよ。
オイちゃんの膝みたいにギシギシ言い出すから。
痛いときに絶対したらだめ。
Posted by kspaws at 2007年06月06日 13:30
数年前に工場案内中の足をみたら、
すんごいプロテクターみたいなの装着してたもんね。
ずっと痛みが残るのはつらいね。。。かわいそうに。。。
 今日は仕事でテレビ局の取材を受けました☆
ちょっと、みっつ気分でした(笑)
はまりそうになった、あの緊張感!!
仙台放送なので知り合いで見てくれる人少なし(涙)
Posted by きよ at 2007年06月06日 14:53
>Hiroshiさん
ストレッチは大切ですよね・・
最近は柔軟性良くするため、ストレッチしまくりです(^^)



>オイちゃんさん
前、レントゲン撮ったら「20代とは思えない老化」と
言われてしまいました(ToT)
カルシウム不足です・・将来のためにも気をつけないと!!ですね。



>きよしゃん
おやおや・・緊張感にはまった!?
これで人前講義もOKやね(^-^)v
仙台放送は遠いな(^^;)
Posted by みっつー at 2007年06月06日 18:01
ちゃんと完治してなかったんですか?
完治させた方がいいですよ。
Posted by とまと at 2007年06月06日 22:21
>とまとさん
完治させるには手術が必要なのです(T_T)
時間とマネーとの相談ですな(^^;)
Posted by みっつー at 2007年06月07日 11:29
レントゲン撮ったら「20代とは思えない老化」

どこが?????

カオルのカオ??が?老化??

オイちゃんも言われた、骨は70代って。
それって実年齢!!!
Posted by kspaws at 2007年06月07日 11:43
半月板?  う〜ん、それは大事にしないとね。実は私も右膝に同じ爆弾抱えています。お互いお大事に!!

季節の変わり目とか痛くなるよね!? 
右をかばっていると左までもおかしくなるよね!?

だから、エアロでは、走らない、飛ばない、ステップリーボックは2段以上にしないetc  一応それなりに考えています。

それと肉離れが癖になっているので前日ダンスで脚がパンパンになっているときは休む、あるいはエコモード(女性にドンドンスピン、位置移動をしてもらう)を心がけています(汗)
Posted by Hiroshi at 2007年06月07日 16:43
みっつーちゃん!
まだまだ歳ではないぞ!
大丈夫!

立ち仕事の所為かもしれませんね!
足が調子悪いと人間はとても不自由になりますから気をつけてくださいね!
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2007年06月08日 16:16
>オイちゃんさん
ほぉぉぉぉ~ねぇぇぇぇぇ~

顔ではありません(-゛-;)



>Hiroshiさん
そうそう爆弾。笑
それなりに対策とらないといけませんね(^_^;)
私の場合は筋肉をつけないといけないのです!
ギブスで筋肉落ちちゃって、右足と左足の太さが違います(ToT)



>ヒロシ@さん
階段が憎い!!
特に下り。
気をつけまーす(^-^)/~
Posted by みっつー at 2007年06月08日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。