ラーメン

2007年05月24日

先日、気になるラーメン屋さんに行ってきましたicon108


そのお店の前を通るとき、いつも長い行列ができててicon176icon176

多いときには20~30人並んでますicon10



そのお店の名は

    自家製麺  博多新 風 icon171


フジTV系列全国放送「美味しんぼ塾ラーメン道日本全県グランプリ」にて

準優勝したラーメンなんですicon77

たまたま、この日は行列がなく・・・
「じゃあ 行ってみよっかicon194」てな勢いで入ってみましたicon102



店内はカウンター12席くらい。
ラッキーなことにすぐ着席できましたicon65



注文したのはこちら新風麺
ラーメン



トロ~とした、濃厚なマー油(にんにく油)を使った黒っぽいスープがコテコテで美味しかったですicon105

麺とも絡み合うし、チャーシューもすっごく柔らかいicon67
半熟卵付きicon102


久々に光安にヒットしたラーメンですface05




大満足icon64でお店を出ると

外には10名ほどの行列がface08


タイミング良かった・・・icon22



自家製麺 博多新風

福岡市南区高宮1-4-13
092-524-2426



是非 食べてみてくださいface02


Posted by みっつー at 14:24│Comments(4)
この記事へのコメント
知らんかったぞ。
うまい????

質問・・・・麺と絡み合ったほうがうまいと???

ホントに????
Posted by kspaws at 2007年05月24日 17:19
私も新風好みです!!
今、凄い行列だよね。
チャーシューご飯(!?)も美味しいよ♪
また行きたくなってきた~!!
Posted by オフィスエイツ  あまちゃん。 at 2007年05月24日 17:35
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
新風ですが
・・・実を言いますと赤ワインと相性がバツグンなんですよ!
是非お試しあれ~
Posted by ゴリ兄やん at 2007年05月25日 03:38
>オイちゃんさん
麺とスープとの一体感が大切です!!!!!



>あまちゃんさん
行きました??
チャーシューご飯、今度食べてみますッ!!
私もまた行きたくなってきました(^^;)


>ゴリ兄やんさん
コメントありがとうございます♪
ゴリ兄やんさんも新風行かれたんですね!
赤ワイン・・・・って????
それは謎です(*_*)
次回、チャレンジします!

ラーメンと赤ワインとチャーシュー飯。
食べ過ぎかいな(^^;)
Posted by みっつー at 2007年05月28日 15:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。