常識力

2007年02月22日

鍛えていますicon108

常識力


DS様の力をお借りして・・

常識力


・脳を鍛える大人のDSトレーニング

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング


そして
大人の常識力トレーニングDS


    icon49

  この常識力トレーニングが今の私には欠かせませんicon10


礼儀 知恵 社会 決まり 教養の5つのジャンルから日替わりでトレーニングicon108


どうやら光安は社会が苦手icon15
そんな分析までしてくれるんですicon10


そしてもうひとつ
常識力

英語漬け


発音練習や、スペルテスト・・  学生時代を思い出しますface06



そしてそしてicon67

この英語漬けに新しい仲間がicon60



もっと英語漬け

が、来月発売されるらしいですねface02


最近では、英語・ドイツ語・韓国語・中国語・タイ語など、
ガイドブックの様に、知りたい会話を教えてくれるタイプのカセットもあるんですよface08




しっかり脳を働かせますicon57


Posted by みっつー at 20:26│Comments(3)
この記事へのコメント
うちの実家にも揃ってますよ。ただ「英語漬け」だけはないようです。両親は英語には興味ないようで。

僕は「常識力」の「礼儀」が苦手です。
Posted by とまと at 2007年02月22日 22:11
はじめまして。KSPAWSさんとこから来ました。
やはり、KSPAWSさんお休みなのは寂しいですね。

私むかしリンガフォンで勉強した口ですが…  駄目でした(汗) 
結局、英会話教室で多少勉強出来た口かな? 
 一人でやるのはかなり精神力いりますね。
Posted by Hiroshi at 2007年02月23日 07:56
>とまとさん
「礼儀」ですか・・・(^^)
トレーニングを続ければ大丈夫です!!
がんばりましょう☆
私も社会を!!


>Hiroshiさま
コメントありがとうございます!
ほんと、オイちゃんさん(kspawさん)心配ですね・・

光安はスペルや文法を覚えるのは好きなんですが、
発音が大の苦手(>o<)
外国人とのコミュニケーションは大好きなのに。。。。。
Posted by カオル at 2007年02月23日 14:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。