天気予報

2007年01月30日



雨だ・・icon03

お昼間は晴れてたのにねicon01

天気予報当たったじゃ~んicon194
折りたたみ傘持ってて良かったicon100


天気予報って大切face06
icon03必要とか、
着込んだ方が良いとか・・icon71
なんか頼っちゃうもんねicon10

便利な世の中icon59



でも頼りすぎて、とんだ事件icon56


お隣「韓国」では、週末の予報が大ハズレだったみたいicon15

しかも、気象庁が出した予報は「大雪icon04

気温も氷点下face08

最高10センチの積雪icon196

消防庁は携帯電話所持者に
災害注意メール」を送信らしい。

でも結果、韓国ではほとんど雪は降らなくて、
気温は平均値を上回った んだと。


そして気象庁への抗議が殺到icon108

コンテナ輸出を延期したとか
公演をキャンセルしたとか
遠出を断念して子供たちに嫌われた とかicon60


悪いのは気象庁かicon14

それで大雪になっていたら、気象庁へお礼の電話を入れるのかicon14


「荒れなくて良かったね~」で終わらないのは
この便利な世の中に慣れてしまったからかなicon11


あまりにも違いすぎた予報に腹を立てる気持ちも分かるけど、
悲しいニュースが流れなくて良かったよ・・icon67


予報では、福岡は2月1~2日は雪降るってicon04



Posted by みっつー at 19:52│Comments(8)
この記事へのコメント
あら、福岡は雨ですか?
こちら大分はまだ雨降ってませんが、九州も狭いようで広い?
Posted by とまと at 2007年01月30日 22:33
どうも~!
東京より凱旋いたしました☆
東京の人達は「九州は暖かい」と思ってる人が多かったです
実際はすんげ~さっぶいのに・・・・
Posted by youco at 2007年02月01日 13:10
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
さむいねーーーー、風邪引かんごと。
Posted by kspaws at 2007年02月01日 23:00
>とまとさん
大分ですか!?!?
今、福岡は雪が積もりだしました(2日)


>youcoさん
熊本は特に寒い!
先日阿蘇ファームランドへ行きましたよ(^^;)


>オイちゃんさん
寒くてパソコンも携帯も打ちにく~い(>_<)
いつもより時間がかかるッ。
人一倍冷え性なもんで(;o;)
Posted by at 2007年02月02日 10:51
昨日はお世話になり、ありがとうございました。
ばたばたで、お礼も言えずじまいで、ゴメンナサイね。
またゆっくり、食事にでも行きましょう!
当日の様子、ブログアップしました。
Posted by 廣田 at 2007年02月03日 17:59
薫ちゃん

こんばんわ
昨日の記事をアップしましたから見に来てくださいね!
生光安さんは大人の雰囲気のある方でとても美人さんでしたね(笑)
写真よりずっと綺麗でしたよ!
楽しい写真をありがとう!拡大してコピペしてもって行ってください!
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2007年02月03日 19:28
はじめまして。
ユカ社長のブログにはたまに遊びに行かせていただいておりましたITおやじと申します。
また遊びに来ますね。
ではではー
Posted by ITおやじ at 2007年02月03日 23:38
>廣田社長殿。
こちらこそありがとうございました!
是非また参加させてくださいッ!!



>ヒロシさま
先日はありがとうございました!
写真と違って戸惑わせましたか!?!?笑
またお会いしましょう!!


>ITおやじさん
はじめまして!
訪問ありがとうございます!
オフィスエイツどうぞよろしくお願いします☆
Posted by 光安薫 at 2007年02月07日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。