おでん大会

2006年12月13日

じゃじゃじゃーんicon77

本日は待ちに待ったおでんの日icon97


完成したおでんは・・・こちらicon59

おでん大会
グツグツグツグツグツグツグツグツ


2日前から仕込みしたface08おかげで、

大根は箸でつかむのも難しいくらい柔らか~いicon100

たまごはしっかりしみ込んで、良い色icon105

厚揚げはフワッフワッicon194


これらに加え、
ちくわ(熊本物産展で入手したゆずちくわ

ギョウザ巻きicon75これバリ好きなんですicon06

きんちゃく(野菜巾着と餅巾着icon65



などなど・・・・賑やかなおでん

みんな大満足のホームパーティーface02

もちろんicon77熱燗もicon102

おでん大会

最高の おでん大会でしたicon140



おかげでペロッと完食ですicon108


ああぁぁ・・
食べるのに夢中で写真icon207撮り忘れなくて良かったicon10







Posted by みっつー at 22:49│Comments(7)
この記事へのコメント
ンンうまそうやねぇ~。写真見ながらこれからいっぱいやろーかね。
今日は、倉岳ちゅうて球磨焼酎なんやけど何でも体にいいカイアポちゅういもを原料にしとおって。(酒屋の叔母ちゃんにすすめられてこうてみた)
Posted by つながり眉毛 at 2006年12月13日 23:09
>つながり眉毛さん
微妙につながっているんですか?
それとも、もろにつながっているんですか?

おっと、本題。
倉岳ですか・・・飲んでみたい!!!
球磨焼酎は「武者かえし!?」とやらを
近々飲めるらしい(^ε^)
Posted by 光安薫 at 2006年12月13日 23:52
眉毛のお話。こち亀の両さんしっとる?そこまでは濃くないけどもろかねぇ?
武者返しは米焼酎やけど、確か杜氏が女性やったと思うよ。
なかなか、つうですなぁ~。
さすがは、博多美人!
Posted by つながり眉毛 at 2006年12月14日 00:23
よーでけとる!!!!

さいこーーーーー。

もう、嫁にいける!!!
Posted by kspaws at 2006年12月14日 10:18
僕も今日はおでんにしました。但しコンビニの。
熱燗ではなく芋(芋は芋でも「焼き芋焼酎」)のお湯割りでした。
Posted by とまと at 2006年12月14日 21:00
>オイちゃんさん
美味しそうでしょ(^ε^)
というか、美味しかったです♪♪ウフ


>とまとさん
焼き芋焼酎!?
これまたそそられますねぇ・・・(ё_ё)
どんな味だろう。
Posted by 光安薫 at 2006年12月16日 07:35
>つながり眉毛さん
さすが、詳しいですねぇ(^^)
焼酎お湯割を飲むときは、
前日から水と割っておくのが美味しいとか!?
Posted by 光安薫 at 2006年12月16日 07:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。