男並みの腕力

2006年12月12日

今日から博多駅でお仕事icon26の光安ですface02


休憩時間にこんな事件が起きましたicon77


博多駅の地下街から階段を上がっていると・・

私の右上から、男性が階段を下りてきましたicon24 icon24

その時icon59

男性が階段を踏み外し、今にも転落しそうなその瞬間face08



光安の右手が男性の右脇を「ガシッ」とつかみ、自分に引き寄せたのですicon108


2段ほど下によろめきながらも、グッと力を入れて踏ん張る私icon197

周りの人たちも私たちに注目icon97


この踏ん張りで見事に二人とも無事icon100

男性は驚きながらも「ありがとう」と
お礼を言って下さいましたicon194

でも私は電話中で・・・
大丈夫ですか?」
っと軽く話しただけ・・

(そう。階段では携帯を左手で持っていて、友達と通話中だったのですicon10

60代の男性でしたが、よかったよかったface06


これが逆の立場で、男性に助けてもらいたかったわicon06
と思う光安。しかし・・・



この反射神経icon16
そしてたくましさicon21

どんな男性でも守りますよicon102


と言うわけで、
ちょこっと人助けをした気分の光安でしたicon177


明日も博多駅で「熊本観光物産展」ですicon67

おてもやん人形も見物です
男並みの腕力


博多駅にお立ち寄りの際は、のぞいて下さいicon65


Posted by みっつー at 23:55│Comments(6)
この記事へのコメント
さっき、銀行に行くのに通った。物産展あってたね。
今度、オイちゃんこけるときに電話するから飛んできて。
Posted by kspaws at 2006年12月13日 13:37
本当ですよね!
逆ですね!
私も今度すれ違ったら助けてね(笑)
Posted by 株式投資サロンを福岡から全国に拡げる社長のブログ at 2006年12月13日 17:36
よく携帯で話し中にとっさに出来ましたね。
ご無事でなによりです。
Posted by とまと at 2006年12月13日 21:09
いやぁ、じいちゃん命拾いしたね!でも、次は巻き込まれて怪我せんようにね~。
今日はおでんの日やったっけ?
どうせやったら焼酎のお湯割でやったらいいが。
(おいどんは薩摩宝山がすきなんやけどね。)
Posted by つながり眉毛 at 2006年12月13日 21:39
ちなみに、眉毛がつながっていま~す!
Posted by つながり眉毛 at 2006年12月13日 21:42
>オイちゃんさん
はい!
すぐに飛んでいきますから、
早めに電話してくださいね(笑)


>ヒロシさん
もちろん!携帯を捨てても助けますよ!!
その前に・・転ばないように気を付けて下さいね(^-^)/~


>とまとさん
ほんと、今考えると自分の行動が
不思議でなりません!
咄嗟の動きって怖いですね(ё_ё)


>つながり眉毛さん
私も焼酎大好きなんですよぉ!!!
最近はもっぱら芋焼酎お湯割り♪
白波が好きです!いもいもしいの・・・

しかし、今日は熱燗でした(´o`)
続きはブログをご覧下さい!
Posted by 光安薫 at 2006年12月13日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。