仕込み

2006年12月11日

昨日購入したコートicon12を着て
ご機嫌な光安icon194仕事帰りにスーパーへicon108


大根とぉicon14あつ揚げとぉicon14たまごとぉicon14


その材料はこちらicon74を作るためicon77



なんだか分かりますicon60

一応おでんですicon11

まだ、その3種類しか入っていませんicon10


というのも、おでんの予定は水曜日icon140

2日前の今日から仕込が始まっているのですicon100

じっっっくり煮込んで、あつあつのおでんを
熱燗と一緒にicon194ウフicon102


あ~ッicon196
日本酒がないicon159

水曜日までに入手しなければicon108


食べるのに夢中になり過ぎて忘れていなければ
出来上がりをicon207アップしますねface02




Posted by みっつー at 18:34│Comments(8)
この記事へのコメント
すごい!2日前から煮込むなんて。。。!
良くしみてすごく美味しいおでんができあがりそうですね!!
Posted by ふ~みん at 2006年12月11日 18:46
>ふ~みんさん
美味しいおでんのお店はどこかな・・・?
しかし思い付かなくて、
なら自分で作るか!!!
っと気合いを入れたのでした(^^;)
ニョホホホホ~
Posted by 光安薫 at 2006年12月11日 20:17
煮込んだほうが味がしみていいですよね。
おでんには熱燗ですか。うん、確かに。
Posted by とまと at 2006年12月11日 21:25
おでんの季節!いいですねぇ!
よく行くお店のランチにおでん定食(500円アフターコーヒー付)ってのがあります。
特別美味しいってわけではありませんが値段が魅力的です。
Posted by よかよか編集長 at 2006年12月12日 00:57
日本酒飲むなら、いま、菊姫が出てるよ。
これがどうも、最高らしいね。
Posted by kspaws at 2006年12月12日 13:21
さすが食いしん坊やね・・。恐るべし・・。
食べ物に関しては右に出る者はいない?
この前ユリが言ってたわよ。
あなたっていつまでたっても成長期って。(笑)
Posted by ヨネ at 2006年12月12日 14:26
冬といえばおでん!おいらもいっぱいやるとするか。
三人家族なんですか?
Posted by つながり眉毛 at 2006年12月12日 23:58
>とまとさん
熱燗は願望です♪
おでんをつつきながら熱燗(^^)
まさにおやじです。


>よかよか編集長さん
ランチでおでんもめずらしいですね☆
わたしは餃子巻きが好きなんですが、
さすがに、ランチにはでないでしょうね(^^;)


>オイちゃんさん
菊姫ですか!?!?
どこで手に入るのでしょうか!?!?
そこまで教えてぇぇぇぇ


>ヨネ
ん?いつから成長期って??
あの焼き肉事件は忘れないわ!
食べ過ぎて、次の授業に出られなかったの・・・
でも私だけケロっとしてるのね。
短大の頃からずっと成長期!?


>つながり眉毛さん
はじめまして。
眉毛がつながっているんですか!?
すごく興味を持ちました☆

3人家族って・・・
たまごの数??
実は、茹でる鍋に入れるとき1つ割ってしまって・・
4つのところ3つ!
3人家族ではないです(笑)
あ!4人家族でもないです(笑)
Posted by 光安薫 at 2006年12月13日 01:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。