がばいじいちゃん

2006年11月19日

昨日今日と、お祭りのMCで佐賀県に行ってきましたicon108

2日間ともあいにくの雨で、カッパ姿のカオルicon143
気付けば、カッパをすっかり気に入っちゃってるしicon65

しかし、そんな私を驚かせたのは佐賀のがばいじいちゃんface08
がばいじいちゃん

何ものicon60

スーパーのビニール袋と段ボールで作られた雨具icon97

携帯カメラを向けた私に、笑顔icon06
負けた・・・icon196


いやいや・・なに敵対心持ってんだicon11


物産まつりなもんで、食べまくるカオル。
ムシャムシャ
がばいじいちゃん

うめぇ・・

これ?
チンゲン菜饅頭icon64芋あんicon134

中は芋あんになってま~すicon74
がばいじいちゃん


この他にも、チンゲン菜雑煮や黒米おはぎ・・・icon28

食べまくりですヨォicon194
これ?佐賀牛のお刺身face05
がばいじいちゃん


佐賀県武雄市山内町。
皆さん知ってますか?

どうしても京の野菜などが有名ですが、とっても質の良い、美味しい野菜があるんですよicon59


実は私も初めて知りましたicon10

まだまだ知らないことばかりicon90


これからもいろんな発見して、皆さんにお伝えしますicon77


Posted by みっつー at 20:32│Comments(7)
この記事へのコメント
美味しそうですね。
近くにもまだまだ知らない名産は沢山ありますね。
Posted by とまと at 2006年11月19日 21:38
>とまとさん
チンゲン菜です。チンゲン菜。
山内町はチンゲン菜。
私もいっぱい買って帰りました!
チンゲン菜って・・・何回言ってんだ(^_^;)
Posted by 光安薫 at 2006年11月20日 00:14
山内産業祭りだったのね。
私も何年かお邪魔したなぁ。懐かしい。
そうそう、山内町には美味しい食べ物があるんだよね。
山手で結構寒かったけど、休憩中に町のおじさんが焼肉ご馳走してもらったのを思い出します。
野菜もお肉も人もいい山内町。また行きたいなぁ。。。
Posted by あまちゃん。 at 2006年11月20日 00:56
>あまちゃん。さん
お疲れ様です(´o`)
ホント田舎の人たちって温かいですよねぇ(^-^)
観光地!ってまではないけれども、佐賀へ行くときには
ちょっと寄り道して、道の駅をのぞくとたくさんの農産物に出会えますよね★
Posted by 光安薫 at 2006年11月20日 07:55
リンゴをかじると歯茎から血が出ませんか?

まんじゅう食うときに目が横向きませんか?

その目はコマーシャルポーズ????
Posted by kspaws at 2006年11月20日 12:27
美味しそうなお肉ですね!
佐賀牛は美味しいですよね!
光安さんは写真それぞれ雰囲気が違いますね!
様々な顔をお持ちでしょうか(笑)
Posted by 新会社設立前から設立後の成功への道のり(福岡発)byヒロシ at 2006年11月21日 21:33
>オイちゃんさん
そうそう。私のポーズ。
今度からカメラ目線にしようかな。


>ヒロシさん
そんなに顔違いますか!?
自分では分からないのです(^◇^;)


どの顔がわたし????
Posted by 光安薫 at 2006年11月22日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。