広島

2013年08月17日

よしっ!行こうっ!


って、12時に決定して広島へ行ってきました。



広島は旦那様のお祖父様のお墓があるので

初めてお祖父様へご挨拶もできました。


幼い頃、よく遊んだ神社なんだ~っと階段を駆け上る旦那様。

広島

下りて来る頃にはヘトヘトの様子(笑)


私は転げ落ちたら大変なので待機w





そして終戦の日ということもあり、原爆ドームへ。

広島

おそらく、中学の修学旅行以来です。


20年前、この碑の前で平和を願う歌をうたったのを思い出しました。



資料館の見学は、本当に胸が締め付けられるような思いでした。

戦争という悲惨な出来事を決して忘れてはいけない。

訪れていた、たくさんの方たちが思ったに違いありません。



海外からの見学者もホントに多かったです。




太陽の照りつける広島も、福岡と同じく暑くて暑くて

ジュニオ君(性別は分かってないが勝手に呼んでるお腹の赤ちゃんw)

が心配でしたが、元気に動いているようなので安心(*^_^*)




迷いに迷った広島車の旅でしたが

行ってヨカッタ。



休憩とりながらおよそ片道4時間強(*_*;A ふぅ~




しっかりと美味しいものも食べて♪

広島

毎年、2月の広島の仕事の際、必ずココでお好み焼きを食べるっ!

という、お好み物語 駅前広場(*^^)

広島


来年は行けそうにないので(ToT)/~~~食べてきたー





というわけで、

今日はゆっくりと過ごしたいと思います(*^。^*)







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
10年目
初購入☆
早起きできるかな
胃カメラ
よかよか
長期戦
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 10年目 (2016-11-02 17:07)
 初購入☆ (2015-05-12 00:50)
 早起きできるかな (2015-04-16 21:09)
 胃カメラ (2015-01-31 10:40)
 よかよか (2014-12-29 23:56)
 長期戦 (2014-12-12 22:11)

Posted by みっつー at 10:47│Comments(0)ひとりごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。